水で簡単体臭改善!意外と知らない簡単な体臭改善法

Blog

臭いは人の脳に直接作用します。

いい匂いはいいイメージになりますが、
くさい臭いは悪いイメージになってしまいます。

体臭を気にされている方は多いと思います。

香水を使ったり、薬を飲んだり、
いろいろ改善法があると思いますが、
一番簡単にできるのに意外とみんな知らない方法があるんです。

本記事では、体臭改善方法を1つご紹介します。

一番簡単なのに、意外と知られていない方法です。

結論を言うと、
水を飲むことです。

これだけ?
と思うかもしれませんが、体臭改善だけでなく、
いろいろな効果があります。

水分を摂ることの重要性を下記で解説します。

もくじ

水分の重要性

皆さん生きていく上で、必ず摂取しなければならないのが、

空気、水、栄養です。

この3つをきちんととることで、
体は正常になります。

今回はこのに着目します。

人間は体の約60%が水分でできているということをご存じでしょうか。
そして、その水分は汗や排泄で体の外に出され、
水分を摂取することで、取り入れます。

この水分の入れ替えが非常に重要です。

想像してみてください。

池の水は入れ替えないで放置していると汚くなっていきませんか?

つまり、入れ替わりがないとどんどん汚くなっていくということです。

太っている人の方が体臭がきついイメージがありませんか?

それは入れ替えるのに必要な水分の量が、多いからです。

体重60kgの人の60%は36kgです。
1日に水を2kg飲むとすると、18日で入れ替えることができますが、
体重100kgの人はこれに比べて、30日もかかります。

体臭を改善するためのファーストステップは水をたくさん飲むことです。
1日に1.5~2L飲むといいと目安として言われています。



水の役割

体から汚いものを出すためには水分が必要です。
この水分が足りていないと、汚いものがあるのになかなか体から出すことができません。
水分を多く摂ることは、体臭改善だけでなく多くの効果があります。

基礎代謝のアップ
血液をさらさらにする
肌質の改善
便秘改善

水を飲むだけで体臭だけでなく、他にもいいことだらけです。
水をあまり飲まないという人は、この機会に水分摂取を頻繁に行いましょう

まとめ

体臭が気になる方は、水分を一日に1.5~2L 摂りましょう。
体臭だけでなく、他にもいろいろな効果があります。

お金もかからず、すぐにできることなので、
今から始めましょう。

より健康志向の方は、ウォーターサーバーを契約するのもありです。