【APEX】読むだけで上手くなるシリーズ⑰ノックダウンシールドの知識

Game

ノックダウンシールドは、ダウンしたときに使用します。
あるのとないのとでは勝敗が変わってくることもあります。

意外と重要なアイテムの1つなので、どんな使い方ができるのかなど、知識を理解しておきましょう。

本記事では、ノックダウンシールドの知識と使い方を解説します。

もくじ

ノックダウンシールドの知識

ノックダウンシールドは、レベル1~4まであります。

レベル1レベル1 ノックダウン状態に間に一定方向からのダメージを軽減する(最大200軽減)
レベル2レベル2 ノックダウン状態に間に一定方向からのダメージを軽減する(最大450軽減)
レベル3レベル3 ノックダウン状態に間に一定方向からのダメージを軽減する(最大750軽減)
レベル4レベル4 ノックダウン状態に間に一定方向からのダメージを軽減する(最大750軽減)
1回自己蘇生できる。使い切り方のアビリティ。

ダウン状態になると、追加で100ダメージをくらうと確殺されてしまいます。
それを防ぐためにノックダウンシールドがあります。

ノックダウンシールドがないと、すぐに確キルまで持っていかれるので、蘇生してもらうことが出来ません。
出来るだけレベルの高いノックダウンシールドを持っておきましょう。

ノックダウンシールドの使い方

敵から守る

1つはもちろん、確殺されないようにすることです。
これがノックダウンシールドの使い方のメインです。

味方を守る

他にも味方を守るためにも使えます。
ダウンしても自分の仕事は終わりではありません。
味方を敵の射線から守ることが出来ます。

まとめ

ダウンした後もできることはあります。
ノックダウンシールドはダウンした後にできることを増やしてくれます。

見かけたらレベルが低いものでも装備しておきましょう!