【2020最新】既刊5巻以内の最新おすすめ漫画10選

Anime Blog

バトル漫画から恋愛漫画まで、様々なジャンルの最新おすすめ漫画を紹介していきます。
既刊5巻以内のものを紹介するので、これからくる漫画を先読みできます!

もくじ

推しの子

「クズの本懐」横槍メンゴ先生と「かぐや様は告らせたい」赤坂アカ先生のタッグ作品!

アニメ化の声も大きい大注目の作品の1つです。
現在既刊1巻発売中です。

あらすじ

田舎の産婦人科ゴローの元に、彼の推しアイドルの星野アイが双子を妊娠した状態で現れる。
ゴローはその妊娠出産に立ち会うことになるが、出産直前に命を落としてしまう。
そして再び目が覚めた時、そのアイの子供として生まれ変わったのだった。

スパイファミリー

「鬼滅の刃」に匹敵する勢いで売れている話題作です!

現在既刊5巻発売中です。

あらすじ

赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女の3人が偽装の家族を演じ、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘する物語となっている。

ホームコメディがコンセプトになっており、偽の家族がだんだんと心を打ち明けて本当の家族のようになっていく過程が、ほっこりします。

少年のアビス

「ヒメゴト」作者の峰浪りょう先生の独特な作風が描かれています!
鬱漫画が好きな人は買いです。
現在既刊2巻発売中です。

あらすじ

兄が引きこもりで祖母が認知症で母が働いてるために、街を出ることができない主人公の男子高校生の黒瀬令児
自分の人生をあきらめた令児が好きなアイドル青江ナギと出会い、さらに破滅の人生へ。

性別モナリザの君へ

変わった設定が面白い今までにない恋愛漫画!
現在既刊5巻発売中です。

あらすじ

12歳くらいまでは無性別で、そこから性分化する世界で、主人公の有馬ひなせは18歳になっても無性別のまま。
男性になった高山しおり、女性になった加賀りつから同じ日に告白され、今まで性的欲求や恋愛に関心の無かったひなせと幼馴染2人の恋模様を描いた作品。

それでも歩は寄せてくる

「からかい上手の高木さん」作者の山本崇一朗先生の作品!
恋愛の駆け引き感がたまらない。
現在既刊4巻発売中です。

あらすじ

将棋部に入った田中歩が、同じ部の先輩の早乙女うるしに猛アタックして、
そのたび先輩が照れちゃう日常ラブコメ漫画です。

カノジョも彼女

「アホガール」作者のヒロユキ先生の恋愛コメディ漫画!
現在既刊2巻発売中です。

あらすじ

主人公の向井直也は、ずっと思いを抱いていた幼なじみの佐木咲と交際する。ほどなくして水瀬渚に交際を申し込まれ、二股交際と三人での同居を提案する。
猛反対するだったが、直也といたい思いから受け入れ、のいじらしい姿にほだされたも結局二股を認める。こうして、直也と二人のヒロインとの奇妙な同居生活が始まる。

カッコウの許嫁

「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田君と7人の魔女」作者の吉河美希先生の人生交錯恋愛漫画!
「次にくるマンガ大賞2020」でもノミネート。
現在既刊3巻発売中です。

あらすじ

主人公の海野凪は取り違え子であることを知らされます。本当の両親に会いに行く途中で、これから許嫁に会いに行くというヒロイン天野エリカと出会う。と取り違えられたのがエリカであり、許嫁がの思い人である瀬川ひろ、義妹である海野幸も恋愛関係に入ってきて、四角関係が始まります。

トーキョーバベル

能力の設定が面白い!異能×サバイバルのバトル漫画!
現在既刊1巻発売中です。

あらすじ

突然現れた巨大な塔バベル。主人公の高校生・大牙は、消息を絶った姉を追ってバベルを登ることを夢見ていたが、平凡な毎日を過ごしていた。しかし、ある日を境に戦いの時がやってくる。生還者がいないバベルへの挑戦が始まります。

書いた言葉が実態化するという能力が作品に面白さを与えています。

よふかしのうた

吸血鬼とのよふかしラブストーリー!
現在既刊4巻発売中です。

あらすじ

不眠が続く主人公の夜守コウは、夜の散歩中に吸血鬼の七草ナズナと出会います。不登校のコウナズナとの出会いで自由を知ります。吸血鬼であることを知ったコウは自分も吸血鬼になりたいと思うが、吸血鬼になるためには、吸血鬼に恋をすることだと知ります。そこからナズナコウが一緒に夜更かしするという関係になっていきます。

左手のための二重奏

「素人の右手・天才の左手」新しい音楽系漫画!
現在既刊2巻発売中です。

あらすじ

不良少年のシュウは、同じ高校に通う天才ピアニストのと出会う。と打ち解けていくシュウだが、事故でを亡くしてしまう。自分だけ生き残った罪悪感から、シュウも後を追おうとするが、左手がそれを止めたのだ。シュウの左手にはが宿っていた。そこから、シュウはピアニストへの道を目指すことになる。素人と天才がコンビを組んで、ピアニスト頂点を目指す。