【APEX】KNR(このり)の由来とメンバー紹介|メンバーの設定・デバイスも紹介

Game

APEX配信を見ていると、「KNR(このり)」ってワードをよく見かけますよね。

「クランなの?プロチームなの?」

そんな疑問を解決します。

本記事では、KNR(このり)とは何か?由来は?メンバーは?の疑問にお答えします。

もくじ

KNR(このり)の由来とメンバー紹介

KNR(このり)とは?

K : Knot 結び目
N : Not ~ではない
R : Rank 地位

Knot Not Rank(ノット・ノット・ランク)」の略で、「上下関係はないが、繋がりはある」みたいな意味があります。
つまりは、仲良しクランです。

クランはプレイヤー同士で作るチームのことです。
FPS/TPSではクラン、MMO/RPGゲームではギルドと呼ばれます。

競技シーンに出たりするのではなく、一緒にゲームを楽しもう!
そういったクランです。
動画にもよくメンバーでゲームしている姿を見かけますよね。

由来は?

シーズン4のイベント「古の理(いにしえのことわり)」を、
BobSappAimさんが「このり」と読み間違えたことが元ネタ。

そこから「KNR」の頭文字K・N・Rから始まるカッコいい言葉を募集し、それを少し変えたのが「Knot Not Rank」になります。

誰が作ったの?

渋谷ハルさんが立ち上げたグループです。

立ち上げの理由や、思いなどを本人が語ってくれています。
下記にリンクを張っておきます。

簡単にまとめると、

今まで1人で活動していた渋谷ハルさんですが、環境や関わる人も増え、長い間何かを一緒にやっていきたい人が見つかったそうです。
そこで、グループを作ってみたら面白いことが出来るのではないかという気持ちになり、グループの立ち上げの構想を練っていたそうです。

KNRグループの動画は人気もあるので、思惑通りに面白いことが出来ているのがすごいですよね。

メンバー紹介

KNR(このり)のメンバー紹介です。

  • 渋谷ハル
  • BobSappAim
  • kawase
  • kinako
  • バーチャルゴリラ
  • あどみん
  • Alelu
  • はつめ(隠れメンバー)

以上の8名がKNRメンバーです。

隠れメンバーというくくりは、大人の事情など公式には言えない事情があるメンバーです。
公式には言えないけど、「結び目」があるんだと思います!

メンバー詳細紹介

メンバーの詳細と、設定とデバイスをまとめた記事を載せておくので参考にしてみてください。

渋谷ハル

KNRを立ち上げた張本人!
VTuberとして活動しており、APEXにおいては競技シーンに出るなど幅広いジャンルで活躍されています。

大会を開くためのカスタム権限を持っているので、大会を運営したり、解説したり、APEXを盛り上げている第一人者といっても過言ではないと思います。

実力はプレデター到達や、世界大会出場権の獲得など、いうまでもありません。
VTuber界最強のプレイヤーです。

下記が渋谷ハルの設定とデバイスをまとめた記事です。

BobSappAim

KNR(このり)の名前のきっかけになった張本人。

分かりやすい解説動画や、うまいプレイ、イケボで人気を集めるストリーマー。

元プロゲーミングチーム「父の背中」に所属していたこともあり、実力は折り紙付き。

初心者の方にもわかりやすいように、上達方法やアップデート内容など、役立つ情報を配信してくれています。

kawase

APEX界隈では有名なプロゲーミングチームCrazy Raccoon(CR)ストリーマー部門所属。

ランクRP日本1位など、競技シーンで活動していたこともあり、かなりの実力者。

APEX以外のゲームはうまくなかったと言っており、上達方法の解説には説得力があります。
初心者の方は、エイム・練習法など参考になるプレイヤーです。

kinako

知らない人も多いかもしれないが、かなりの実力者。
ソロでプレデターになるなど、隠れた凄腕プレイヤーです。

パッドでプレイしている、いわゆるPCパッドプレイヤーです。

動画投稿よりも、生配信が多く、ゆったりとした配信が特徴的。
プレイを見て参考にするといいと思います。

パッドでプレイしている方は、参考にしたいプレイヤーの1人ですね。

バーチャルゴリラ

ゴリラのVTuber。
VTuber事務所を設立し、バーチャル社長に就任しています。

声が特徴的で、低音のいい声で人気を集める配信者です。
歌っている動画を投稿したりと、ゲームだけでなく様々なジャンルで活躍されています。

「恐縮です」が彼の代表するワードで、その言葉の通り低姿勢な人柄が見えて好印象な配信者です。

あどみん

派手な見た目が特徴的なあどみんさん。
父の背中所属で、シージの競技シーンで活躍されていた経歴を持ちます。

今はシージを引退し、APEXを主にプレイしています。

リーク系の動画を投稿しており、今後のアップデートでどんな内容がくるのか知りたい方はおすすめの配信者です。

知的な雰囲気や喋りで場を盛り上げてくれる一方で、実力もプレデター到達など、
人気と実力を兼ね備えたプレイヤーです。

Alelu

有名プロゲーミングチームDeToNator所属。
大会では優勝経験もある実力の持ち主。

プロならではの高度な解説動画も出しており、レジェンドの中でも難しいとされるジブラルタルのテクニックなどを投稿しています。

ランクで勝ちたい人や、プロレベルは何を考えているのか知りたい人は見て学びましょう!

【ApexLegends】Alelu(あれる)の設定・デバイスまとめ

はつめ

父の背中所属のプロゲーマー。
日本の女性プロゲーマーとしては4人目!
格闘ゲーム(スト5)をメインにプレイしているようです。

配信では主にFPSをプレイしていますが、どのゲームをしても実力があるのはさすがです。

動画は企画系が多く、プレイ以外のところで楽しめるようになっています。
気になった方は見てみてください!

まとめ

KNR(このり)の由来やメンバーについて解説しました。

APEX界隈でKNRの存在は大きいものになっていくと思われます。
大会なども活発に開かれると、よりいっそう盛り上がっていきそうですね。

KNRメンバーは全員がかなりの実力者ぞろいなので、設定やデバイスを参考にしてみるのも、
自身の上達につながるかもしれません。

APEXをプレイしている方は、ぜひ参考にしてみてください。