【APEX】PCパッドでも漁り中に動く方法を解説!Snip3downも使うフットペダルとは

Game

Apex LegendsをPCでパッドを使ってプレイしている方に朗報です。

本記事を読むとわかること。。

・パッドでもボックスの漁り中に動くこ方法がわかる。
・ドアを目の前でリロードしてもドアが開かない方法がわかる。

PCパッドプレイヤーのハンデを解消する方法を解説しますので、ぜひ最後までお読みください。

もくじ

パッドでも漁り中に動く方法

PCパッドプレイヤー
「漁り中に止まっているところを撃たれて死んだー。。」

こんな経験はありませんか?

PCパッドでも漁り中に簡単に動ける方法があります。

それはフットパドルを使用する方法です。

フットパドルとは

フットパドルとは、その名の通り足で押すパドルのことです。
フットパドルで検索しても出てこないので、下記リンクから確認することをおすすめします。

上記のようにパドルがあり、1つ1つにキーを割り当てることが出来ます。

APEXプロゲーマーのSnip3down(TSM所属)選手も使用しているものです。
彼のキー配置をご紹介します。

※競技シーンでは使用制限があるかは、現在は不明とのことです。

3つのパドルがあり、
左パドルはA(左移動)、中央パドルはR(リロード)、右パドルはD(右移動)に設定しています。

漁り中にパドルを押すことで、漁り中でも左右に移動することが出来ます。

ドアを目の前でリロードしてもドアが開かない方法

PCパッドプレイヤーはドアを前にしてリロードすると、ドアが開いてしまいます。
そのためリロードするには違う方向を向いて行う必要があります。

この問題もフットパドルを使うことで解消できます。

先ほど紹介したフットパドルのキー割り当てに、中央パドルがR(リロード)があったと思います。

ドアを前にした状態で、中央パドルR(リロード)を押すとドアを開けることなくリロードすることが可能です。

この2つの動作の改善は、パッドプレイヤーにとってハンデを解消することになります。

フットペダルの設定方法

フットペダルを購入しても、設定しなければ意味がありません。

フットペダルのキー割り当ての設定方法について解説します。

今回はSnip3down選手が使用しているフットペダルの設定方法になります。
他の商品でも設定方法は似ていると思います。

【設定方法】

①「Foot Switch」というソフトをダウンロードします。
②パドルに好きなキーを割り当てる。

Logicoolの「G HUB」、Razerの「RAZER SYNAPSE」のような設定するためのソフトがあります。
そこでパドルに好きなキーを設定することが出来ます。

まとめ

PCパッドプレイヤーのハンデともいえる、

①漁り中に動けない
②ドア越しにリロードできない

この2つの問題の解決方法を解説しました。

解決にはフットペダルを使用します。

価格もそれほど高くないので、かなりコスパのいい商品です。
なにより競技シーンではどうなるか分かりませんが、プロが推していることが何よりの信頼だと思います。

良ければ試してみてください。