【APEX】Sellyって誰?略歴・設定・デバイスを解説!

Game

APEXをプレイしている方は、Sellyという名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

日本でも人気の海外プロゲーマーRasさんの配信を見て、知った人も多いと思います。

上手い人なんだろうけど、いったい何者?
そんな方の疑問を解決すべく、本記事では最強プレイヤーSellyをご紹介します。

もくじ

Sellyって誰?

名前 Selly
所属 T1ストリーマー部門
国籍 韓国

現在は韓国プロゲーミングチームT1に所属しています。
競技シーンで活躍していたプロゲーマーですが、今はストリーマーとして配信しています。

世界大会で活躍された実績を持っています。
世界大会第3位、最多キルを獲得し注目されました。

注目された要員の1つとして、一般プレイヤーとしての参加であったことが挙げられます。
プロゲーマーとしてではなく、私たちと同じように家ですごく練習して大会参加し、世界大会出場まで果たしたことが注目された要員です。

プレイの特徴としては、圧倒的なエイム力が挙げられます。
人力チートと呼ばれるほど正確なエイムでが人気を集める理由です。

設定

DPI 800
マウス感度 1.5
エイム時マウス感度倍率 1.0
視野角 104

この感度は振り向き17.32cmとミドルセンシになっています。
Rasさんと振り向きが同じで、意外なところに共通点があります。

同じ感度で試してみるのも上達するための1つの方法だと思います。

デバイス

モニターはXL2546で、プロ・配信者に大人気のモデルです。
オフライン大会でも使用されるため、大人気のモデルになっています。

マウスパッドはQCKシリーズで、こちらも人気のモデルです。
RasさんはQCK heavyを使用しています。

まとめ

韓国の凄腕プレイヤーSellyのご紹介でした。

Rasの配信によく出てくるので、誰?となった人も多くいると思いますが、
Rasに負けない大物です。

ぜひ本人の配信でそのすごさを実感してみてください。