【APEX】最強のデバイス紹介|最高峰の環境

Game

Apex Legendsのプロや配信者が使用する最高峰のデバイスをご紹介します。

ゲーミングデバイスは少なからず、プレイに影響してきます。
デバイスのスペック差で撃ち負けたり、なんてこともあります。

以下で紹介するデバイスは、業界最高峰のデバイスたちです!

デバイス購入に迷っていたら、これを買えば間違いなしの製品です。

もくじ

最強のデバイスセット

モニター

BenQ ZOWIE XL2546K

皆さんが知っているAPEXプロ・配信者のほとんどは、このモデルを使用しています。
リフレッシュレート240Hz、応答速度0.5msの超高スペックです。

eスポーツのオフライン大会でも使用されることもあり、信頼度は言うまでもありません。

ゲーミングモニター界の最高峰です。

キーボード

SteelSeries Apex Pro TKL

FPSをするなら、このキーボードが最高峰。

何といっても最大の特徴は、0.4mmまでアクチュエータポイントを下げることが出来る点。

アクチュエータポイントとは、キーを押して反応するまでの距離です。
つまりキーを押してからの反応が早く、プレイに遅延を与えないということです。

マウス

G PRO X SUPERLIGHT


2020年12月22日(ブラック)、2021年2月25日(ホワイト)発売予定のゲーミングマウスです。

下位モデルに当たるG PRO WIRELESSは、プロや配信者の使用率が圧倒的なモデルで、その新作に当たります。

軽量化や滑りのいいマウスラバーなど、よりFPSに特化したモデルになっています。
現行モデルから移行する人も多くいると思われます。

まとめ

モニター、キーボード、マウスは上記で紹介したデバイスが、APEXをプレイする上で最高峰だと言えます。

その他にも優れたデバイスはありますが、人気・使用率・スペックを考慮すると、上記3点になりました。

迷っているならこれを使えば問題なしです。

特にモニターに関しては、頭1つ抜きんでている印象があります。
PCでFPSをするなら240Hzのモニターがおすすめです。

プロや配信者と同じ環境でおプレイしたい方には、紹介したデバイスがおすすめです。

購入の参考になれば幸いです。