【ココナラ簡単依頼】自分だけのSNS用アイコンはプロに作ってもらおう!

Blog

Twitter、Youtube、Instagram様々なSNSではアイコンを設定できます。

拾い物の画像をアイコンにしている人が、意外と多いのではないでしょうか?
自分だけのアイコンは欲しいけど、どうすればいいか分からない。。

アイコン作成ツールはいくつかありますが、完全に自分だけのアイコンを作るには依頼して作成してもらう必要があります。

本記事では、「ココナラ」というサービスを利用して、自分だけのSNS用アイコンを作成する方法を解説します。

もくじ

自分だけのSNS用アイコンはプロに作ってもらおう!

配信者やYoutuberのアイコンを見てみると、オリジナルアイコンやヘッダーになっている方がほとんどだと思います。
絵師やイラストレイターといわれる、アイコンやイラストを作成してくれる人に依頼して作成してもらっています。

そんなオリジナルアイコンを簡単に作成依頼することが出来るのが、「ココナラ」というサービスです。

ココナラとは

クリエイターへの制作依頼が簡単にできる、スキルのオンラインマーケットです。
自分のスキルを売りたい人(出品者)と、そのスキルを買いたい人(購入者)がオンラインで取引することができます。

イラスト作成だけでなく、WEBサイト制作や動画編集など、様々なジャンルを取り扱っています。

登録会員数は100万人を突破しており、数多くの出品者の中から、自分に合った人に依頼することが出来ます。
会員登録は無料なので、気になる方はどんな出品者がいるのか確認してみるといいと思います。
レベルの高さに驚くと思います。

「ココナラ」のリンク ⇒ 簡単!無料会員登録はこちら

ココナラ利用のメリット

「ココナラ」を利用するメリットは、たくさんあります。

メリット一覧

  • ・検討~納品までオンラインで完結
  • ・サンプルやレビューを見ることが出来るので、完成イメージを想像しやすい
  • ・個人やフリーランスに直接依頼できるので、業者と比べてお得

オンラインで完結するので、面倒なやり取りがありません。
サンプルや実績を確認できるので、たくさんいる出品者の比較が簡単に行えます。
料金はまちまちですが、直接取引できるので、業者と比べるとお得です。

料金について

「ココナラ」でアイコン作成依頼した場合の料金は、1000円~10000円と幅広くなっています。

実績や経験、画力の高い人ほど高くなっています。
平均は5000円ほどで、レベルはかなり高いと思います。
中には低い料金設定で、レベルの高いアイコンを作成してくれる方もいます。

こればっかりは、自分の目で見て確かめるしかないので、確認してみてください。サービスをさがす

検討から納品までの流れ

①検討

アイコン作成を誰に依頼するかを検討します。

カテゴリから出品者を検討

「カテゴリから探す」 → 「イラスト・似顔絵・漫画」 → 「アイコン作成」の順番で検索します。
アイコン作成してくれる方が、たくさん出てくると思います。

約1万4000件ほど出品されています。
たくさんの出品者から画風、料金、実績から依頼する方を決めましょう!

②見積り・カスタマイズの相談

これ以降は会員登録しないとできないので、会員登録しておきましょう!
会員登録は無料なので、ご心配なく!
無料会員登録してサービス内容を見る

購入する前に、どんなアイコンを作成してほしいかを相談しましょう!

見積り・カスタマイズ相談

出品者のページに「見積り・カスタマイズの相談をする」ボタンがあるので、購入する前にこちらから相談を行います。

画風はどのようなものか(アニメ風/ポップ/レトロなど)、サイズ、色味、納品ファイル形式、予算、期限など。
こんな感じに作成してほしいなど、画像イメージがあればよりよいでしょう。

③購入する

見積り・カスタマイズの相談が完了すれば、購入に進みます。
購入を済めば、作成に取り掛かってくれます。

④修正や確認を行う

アイコンの作成過程を見せてもらえます。
ラフと言われるおおまかな完成イメージや、作成過程を見せてもらえるので、修正してほしいところなどを相談することが出来ます。

⑤納品

修正や確認が済み、納得した状態で納品してもらえます。

まとめ

自分だけのSNS用アイコンの作り方をご紹介しました。
「ココナラ」というサービスを利用して作成する方法が、1番安心でスムーズに依頼することが出来ます。

まずはどんな画風の絵師さんたちがいるか見てみないと、完成イメージが想像できないと思うので、実際に見てみてください。
気に入った方がいたら、まずは相談してみるといいと思います。

アイコンだけでなく、ヘッダーも作成してくれるので、他の人とは違ったかっこいいSNSアイコンを手に入れることが出来ます。

会員登録は無料なので、リスクなしで安心です。

自分だけのアイコンが欲しい方は、ぜひ検討してみてください!