【APEX】SellyがCR加入?大会メンバーはどうなる?を解説

Game

去年の12月27日にCrazyRaccoon公式からTwitter上で、Sellyが加入することが報告されました。

本記事では、

Sellyとは一体だれ?
競技シーンのメンバーはどうなるのか?
加入の経緯は?

この辺りに焦点を置いて、解説します。

加入の経緯、メンバーの今後なども解説するので、最後までご覧ください。

もくじ

Sellyの紹介

Sellyさんは韓国人のプロゲーマーです。
CR加入前は、韓国プロゲーミングチームT1のストリーマー部門に所属していました。

Sellyが大注目されたきっかけは、2019年に行われた世界大会です。
「Wyvern」というチームで第3位の成績と、最多キル賞を獲得したことによって大注目されたました。
このチームはプロチームとは違い、一般参加で出場していることもあり、より注目されました。
他2人のメンバーは現T1所属のKaronPe選手・Parkha選手でした。

世界大会以降、T1に所属するも競技シーンには参加していませんでした。
しかし、今回CR加入で競技シーン復活ということになります。

Sellyの設定・デバイスをまとめたもの

大会メンバーについて

CRはRas、CPT、Mondoの3人がAPEX部門で競技シーンで活躍しています。
ここにSellyが加わることで、大会メンバーはどうなるのか?
こう思った方もいると思います。

結論としては、Mondoが抜けてSellyが大会メンバーになるようです。

Mondoは4年前からプロゲーマーとして活動しており、そのストレスや疲労が蓄積され、肩がかなり重症なようです。
病院に通わなければならないほどだそうです。
このこともあり、競技シーンは少しの間お休みさせてもらいたいと、Rasに言ったそうです。
今後は、APEXだけでなく様々なゲームを配信しながらリスナーとゆっくり過ごしたいと動画で語っていました。

Sellyの加入には、Rasが大きく関わっているようです。
RasがSellyをCRに誘ったように動画を見る限り思います。
全貌は分かりかねますが、「APEXのプレイにおいて、とっさの判断や実力・閃きが同レベルだと思っているのがSellyしかいなかった」とRasが言っていたそうです。

最強プレイヤーRas、Sellyの共通点について、下記リンクでまとめています。

まとめ

APEX界隈で最強といわれる2人が同じチームでみられるのが、ファンとしては熱い展開です。
今後のCRの活躍に期待です。

下記にCRメンバーの設定・デバイスをまとめた記事を載せておくので参考にしてみてください。