【ゲーミングキーボード】おしゃれ・かわいいメーカーを紹介|購入方法についても解説

Game

ゲーミングキーボードは黒一色がメジャーですが、ホワイトカラーなどデザイン性に富んだデバイスも人気です。

本記事では、おしゃれでかわいいゲーミングキーボードをご紹介します。
他の人があまり使っていない、また自分だけのキーボードをオーダーメイドする方法も解説します。

購入方法についても、少し注意点があるので最後までご覧ください。

もくじ

おしゃれ・かわいいメーカーを紹介

Ducky

プロゲーマーの中でも使用している方も多くいるメーカーです。
機能性だけでなく、デザイン性に富んでいることが特徴です。

公式は海外サイトになっており、購入に際しての注意点を下記で解説しているので、最後までご覧ください。

いくつか実際に商品を見てみましょう!

Ducky One 2 Mini Pure White RGB 60% version

特に人気なのは上記リンクのホワイトカラーのモデルです。
テンキーレス(キーが少ない)でサイズが小さいことも人気の理由です。

Ducky One 2 Mini RGB 60% version

ブラックカラーのシンプルなデザインもあります。
光ると模様が浮き出てくるおしゃれさも兼ね備えています。

限定キーボード

販売されていない商品にはなりますが、定期的に限定モデルを販売されています。

Varmilo

次に紹介するメーカーはVarmilo(アミロ)です。
デザインがかなり豊富で、オーダーメイドもできます。
自分だけのデバイスを手に入れたい方にはおすすめです。

実際に商品を見てみましょう!

Varmilo 73 Sakura JIS Keyboard

ピンク色のかわいらしいキーボードになっています。
ゲーマー女子におすすめの商品です。

他にもたくさん商品はありますが、アマゾンに出品されている商品は少ないです。
なので、アマゾンに欲しいデザインのものがない場合は、他の方法で購入します!

その方法、並びに注意点を下記で解説しますのでご覧ください。

購入方法と注意点

購入方法

購入の手順を解説します。

①アマゾンで商品チェック

まずはどんな商品があるか確認します。下記がリンクになっています。
「ducky」or「varmilo」

アマゾンから購入できれば便利ですが、商品が少ないのが現状です。
アマゾン購入がおすすめなのは「Ducky One 2 Mini Pure White RGB 60% version」購入の方ぐらいです。

ですので、多くの商品を扱っているところで欲しいモデルを探します。

②「ふもっふのおみせ」で欲しい商品を探す

「Ducky」は公式が海外サイトになっているので、日本の輸入代理店「ふもっふのおみせ」を利用します。
「Varmilo」も「ふもっふのおみせ」で取り扱っているので、ここで探します。

ふもっふのおみせで買えるキーボード

「ふもっふのおみせ」だと上の画像のようなアマゾンにはないキーボードを購入できます。
実際にどんな商品があるか確認してみてください。

ふもっふのおみせ公式ページ⇒海外製品・輸入品を買うなら「ふもっふのおみせ」

公式ページ上部の「キーボード」をクリック。
左側のメーカーから「Ducky」「VARMILO」を選択して商品を探します。

②’欲しいデザインがない場合(オーダーメイドしよう!)

「Varmilo」では自分の好きな配色にカスタムすることができるオーダーメイド発注が可能です。
Varmilo公式ページ

「ふもっふのおみせ」で取り扱っている「Varmilo」のキーボードは、すでにカラー配色・デザインが決まっているものです。
自分で考えたデザインを1からカスタムしたい人は、オーダーメイドする必要があります。
既存デザインの購入は「ふもっふのおみせ」で、オーダーメイドしたい方は「Varmilo公式ページ」から購入してください。

③商品が決まったら購入手続き

購入にはアカウント作成が必要なので、アカウントを作成します。
あとは流れに従って購入手続きを済ませます。

注意点

購入に際して注意点がいくつかあります。

テンキーレスに注意

テンキーレス説明画像

ゲーミングキーボードは、一般的なキーボードと違い、キー数が少なく設計されているものが多いです。
例えば、キーボード右側の数字キーが集まっているNumPad部分は使う場面が少ないので、あらかじめ削除されています。

人によっては必要なキーは違ってくると思いますので、購入の前に必要なキーがあるか確認してください。

軸に注意

軸説明画像

軸というのは、キーを支えている軸のことで、この軸の種類によって使用感が違ってきます。
使用感というのは、クリックの軽さや重さ、クリック時の音の大きさなどです。

まとめ

デザイン性に富んだゲーミングキーボードを紹介しました。
人とは少し違ったデバイスが見つかると思います。

購入方法は、アマゾンでは商品が少ないので、「ふもっふのおみせ」から購入することをおすすめします。

既存のデザインのものを買うのもいいですし、本当に自分だけのキーボードが欲しい方は「Varmilo」でオーダーメイドしてみてください。
デザインがいいものばかりなので、購入して周りに自慢しちゃってください。

購入の参考になっていれば幸いです。