【充電ケーブル】PS4・PS5コントローラを壊れにくくするアイテム紹介|充電できなくなるを解決

Game

PS4で長くゲームをしていると、
コントローラーの充電ができなくなった経験はありませんか?
そのたび新しい充電ケーブルを買ったり、角度を変えて試してみたり。。

本記事では、このような「充電できなくなった。。」を無くすためのアイテムをご紹介します。
かなり便利なアイテムで、PS4/PS5以外でも使用できるので、最後までご覧ください。

もくじ

PS4・PS5コントローラを壊れにくくするアイテム

充電ができなくなる原因は、抜き挿しの繰り返しによる劣化です。

「ずっと挿しっぱなしにすればいいのでは!!」

という発想で生まれたアイテムを紹介します。

それが、「マグネット式の充電ケーブルです」!

マグネット式の充電ケーブルとは

上記リンクのような、マグネットで引っ付けて使用する充電ケーブルです。
どういったことができ、どのようなメリットがあるのか確認してみましょう!

抜き挿しの必要がない

マグネット式充電ケーブル

画像引用:https://avieljp.com/products/540magnetic-cable

この「マグネット式の充電ケーブル」を使用すれば、抜き挿しの必要はありません。
コントローラーに関しては、これが最大のメリットです。

コントローラー側の充電差し込み口に、対応したピンを差し込むだけです。
あとは充電したいときに、ピンと充電ケーブルをマグネットで引っ付けることで充電することが出来ます。

幅広い互換性

ほとんどのデバイスに対応しています。

・ライトニング
・Micro usb
・Type-C

コントローラーだけでなく、携帯にも使用できます。
コントローラーの充電に使わない時は、携帯に使うこともできます。

その他のメリット

・近づけるだけなので、差し込む手間を省くことが出来る
・回転するので端子の向きを気にする必要がありません
・端子が邪魔にならない

商品について

たくさんの商品があるので、アマゾンで人気の商品をいくつか張っておきます。
ケーブルの長さや本数などで決めるといいと思います。


まとめ

マグネット式の充電ケーブルを紹介しました。

コントローラーが使用できなくなる原因の1つに、抜き挿しの繰り返しによる劣化が挙げられます。
しかし、紹介したケーブルを使用すれば、問題は解決されます。

コントローラーだけでなく携帯など、互換性が高いので、ぜひ試してみてください。