【ゲーム】コーチングはどこで依頼するのがいいの?|各方法を比較

Game

ゲームの上達法として、最近「コーチング」が注目されています。
「コーチング」とは、その名の通り上級者に教えてもらうことを指します。

この「コーチング」を受けることが出来るサイト、サービスはいくつかあります。
本記事では、どこで依頼するのがいいのかや、特徴・料金を解説します。

コーチング依頼を検討されている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

もくじ

コーチングはどこで依頼するのがいいの?

この記事を見ている方は、「コーチングって何?」「どんなこと教えてくれるの?」といった基礎的な内容はご存じだと思うので、さっそく各サービスを比較したいと思います。

本記事では、4つのサービスをご紹介します。
3つのサービスを紹介した後に、結論どこで依頼するのがいいのかを主張したいと思います。

各サービスの特徴

スキルタウン

スキルタウンホームページ

1つ目は「スキルタウン」です。

特徴

コーチの数が圧倒的No1
・コーチは現/元プロ、実力者が多数いらっしゃいます

料金

・値幅がけっこうあります(60分1000~10000円)
・振込み/クレジットカード/コンビニ支払い

ゲームマッチ

2つ目は「ゲームマッチ」です。

特徴

・コーチの数が比較的少ない
コーチのプレイしやすい時間がわかる

料金

・60分3000~5000円が多い
・クレジットカード

esports Dojo

esportsdojoホームページ

3つ目は「esports Dojo」です。

特徴

コーチが全員プロ
・画面共有が簡単

料金

・LIVE指導60分2000円、動画指導60分2000円がほとんど
・クレジットカード/プリペイドカード/コンビニ支払い

ココナラ



4つ目は「ココナラ」です。

特徴

・コーチの実力はまちまち
クーポンを使える

料金

・60分500~5000円ほど

おすすめのサービス

ゲーム初心者、コーチング依頼が初めての方は「ココナラ」がおすすめ

最大の理由は、料金が安いから!

コーチングがどんなものなのか、自分に必要かを確認するためにも、最初は安い方がいいです。
ココナラでは、無料会員登録時や定期的にクーポンが配られます。
クーポンを使うことで、さらに安い料金でコーチングを受けることが出来ます。

無料会員登録はこちら

中級者から上級者の方は「スキルタウン」がおすすめ

実力のあるコーチの数が多いのが「スキルタウン」です。
競技シーンで活躍されていて、僕も知っている方もいらっしゃいました。

コーチ本人の実力と教えるのが上手いかどうかは別という意見もあります。
勉強のような教えるのに言語化が難しいものには言えるかもしれませんが、ゲームにおいて実力と教える力は比例すると考えます。
ゲームプレイは感覚的な部分が大きいので、うまくなりたい人はうまい人から教わるといいです。

まとめ

コーチング依頼のサービスについて解説しました。

4つサービスを紹介しましたが、どのサービスも会員登録は無料なのでご安心を。
おすすめの「ココナラ」は、他にも色々なサービスがあるので、ぜひご確認してみてください。

ゲームの上達に限界を感じたら、コーチング依頼を検討してみてはいかがでしょうか!