【厳選】面白い・人気の人狼ゲームアプリ3選|Youtubeでも人気のタイトル

Game

たくさんの人狼ゲームがある中で、面白い・人気のアプリを厳選して紹介します。
Youtubeでも人気のゲームタイトルを紹介するので、動画を見ながらスキルを学んだり、動画を楽しむこともできると思います。

もくじ

面白い・人気の人狼ゲームアプリ3選

人狼ジャッジメント

500万ダウンロードを超える大人気の人狼ゲームです。
一般的なルールの人狼ゲームです。

特徴としては、チャット(文字入力)でプレイします。
VCではなく、チャットでゲームが進行していきます。
声を出すのが恥ずかしい方など、声を出さなくてもよく気軽にできることも特徴の1つです。

役職が50以上あることも特徴の1つです。
全て理解していなくても大丈夫なので、ご安心を。

人狼 ジャッジメント

人狼 ジャッジメント
開発元:Sorairo,inc.
無料
posted withアプリーチ

3D人狼

Youtubeでかなり人気のゲームタイトルです。
一般的なルールの人狼ゲームです。

特徴としては、ボイスチャットでゲームが進行します。
1人ずつ順番に話していくので分かりやすく、特に初心者におすすめの人狼ゲームです。

ゲームとして楽しむこともできますし、やっている間に話すスキルも磨けたりします。
人を納得させる説得力が身に付くかもしてません。

3D人狼殺-2019年新たな3Dボイスチャット人狼ゲーム

3D人狼殺-2019年新たな3Dボイスチャット人狼ゲーム
開発元:CoolFactory Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Among Us

ここ最近、かなりの人気を集める人狼ゲームです。
一般的な人狼ゲームとは少し違います。

一般的な人狼ゲームの要素に加え、アクション要素があります。
人狼ゲームと脱出ゲームを合わせたようなゲームになっています。

役職は「人狼陣営」と「市民陣営」の2つのみです。
市民陣営は脱出が目的で、そのためにタスク(脱出のための作業)を進めます。
人狼陣営は、タスクの邪魔をしつつ市民陣営を倒していきます。

怪しい動きや死体の発見時に、話し合いになり追放者を決めるか論議します。
一般的な人狼ゲームとは違い、トークだけでなく、キャラの立ち回りなども必要とされる一味変わった人狼ゲームです。

注意点

上記2つのゲームは1人でもできますが、Among Usは1人では出来ません。
厳密にいえば出来ないわけではないですが、1人ではチャットしか使えないのでゲームになりません。
友達や一緒にプレイする人を集めて(4~10人)、Discord(ボイスチャット用ソフト)を使って楽しみましょう。
Among Us!

Among Us!
開発元:InnerSloth LLC
無料
posted withアプリーチ

まとめ

人狼ゲームのアプリを3つ紹介しました。

たくさんの人狼ゲームの中から、面白く人気のあるゲームを厳選しました。
人狼ゲームはルールが少し難しいところもありますが、紹介したアプリはYoutubeでもかなりの動画が上がっているので、理解しやすいと思います。

自分でプレイするのも楽しいですし、動画を見るのも楽しくなるので、興味が沸いたゲームがあれば動画をみてどんなゲームか確認してみてください。
みんなですれば、より面白くはまると思います。