【ゲーマー必見】冬のゲームで便利な寒さ対策アイテムまとめ8選

Blog Game

ゲームをしている方なら分かると思いますが、冬は寒いですよね。
PC、PS4それぞれで使える冬場のあったかアイテムをご紹介します。

もくじ

冬のゲームで便利な寒さ対策アイテムまとめ8選

アームカバー

これはPCでゲームをしている方におすすめします。
特にFPSプレイヤーにはすごく便利なアイテムです。

冬で長袖を着ていると、マウスパッドと服がすれて思うようにエイムができない経験はありませんか?けど腕まくりすると寒いし。。

そんな方におすすめです!
冬場でなくても使用できるところも良いところの1つです。

ゲーム用のアームカバーは確認できる限りでは1つしかありません。
スポーツ用のものと比べると少し高いですが、eスポーツのプロ選手が開発に携わったので性能は高いです。
今後、ゲーム用のアームカバーは増えてくると思いますが、現在は下記リンクの商品のみです。

今まではスポーツ用のアームカバーが使用されていました。
スポーツ用はいろいろ出ていますので、価格と相談して決めるといいと思います。

デスクヒーター

デスクヒーターは足元を温めてくれるアイテムです。

デスクタイプの方も、座椅子タイプの方も普段のPC作業にも使えるので便利です。

赤外線タイプがおすすめです!
使わない時は折りたためるので、場所をとることもありません。
2020年進化版 デスクヒーター 高温版 折り畳み式 遠赤外線

ハンドウォーマー

冬は手が寒くなりますよね。

指先が空いている手袋がおすすめです。
PCでもPS4でも指先の感覚はゲームで大事ですよね。
単純ですが効果は大きいです。手袋で手を温めてからゲームするのもいいかもしれませんね。
[841(ヤヨイ)] ハンドウォーマー 指なし手袋

持手袋

手袋のように手にすっぽりはめるタイプも嫌だー!
って方はこちらがおすすめ!

手を覆うようになっているので、手にはめないでも暖かいので、特にPS4の方におすすめ!

持手袋

コントローラーを持ったままでも邪魔にならないので便利です。
スマホをしっかり持てる手袋「持手袋(もてぶくろ)」

発熱マウス

発熱マウスでゲーミング用は少ないようですが、普段のPC作業やMMOなどのマウスの性能が必要じゃない場合は便利なアイテムです。

ゲーミング用の発熱マウスはこちら
マウス2020新版冬専用 ゲーミングマウス

通常の発熱マウスはこちら
暖かいマウス 有線/USB接続

発熱マウスパッド

暖かいマウスパッドを調べるといろいろあったのでご紹介します。
通常のマウスパッドや、少し変わったものもあるので、用途に合ったものを使用するといいと思います。

通常タイプのマウスパッド
暖かいテーブルマット デスクパッド 中型 マウスパッド ゲーム デス

ドーム型のマウスパッド
USB加熱マウスパッド

ゲーミングウェア

ゲーミング用品メーカーのBauhutte(バウヒュッテ) が出しているゲーミングウェアがすごい!
ゲーム用に快適に過ごせる工夫がされています。

フードや足回りまで、一着であったかくなれるようになっています。
カラーもいくつかあるので見てみてください。オーバーオールやスカートタイプもあるのでお好みに合わせて選べます。
Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミング着る毛布

スリッパ

足元をあったかくするといえば、スリッパですね。

冬のルーム用スリッパはたくさんあるので、デザインなど好きなものを選ぶといいでしょう。
[KOCOTA] ウールフェルト ルームシューズ 北欧

まとめ

冬場に使えるあったかアイテムをご紹介しました。
PC、PS4それぞれで冬以外でも使えるものもあるので、ぜひご参考にしてみてください。