ノートパソコンで高スペックゲームをプレイする方法|しかも無料!

Game

高スペックパソコンが必要なゲームは、ノートパソコンでは快適にプレイすることはできません。
そのため、ゲーミングPCが必要になってきます。

本記事では、低スペックなノートパソコンでも、快適にゲームをする方法を紹介します!
しかも無料で様々なゲームを快適にプレイできます!
さらに言えばPCゲームをスマホですることも可能な方法になります。

もくじ

ノートパソコンで高スペックゲームをプレイする方法

Q.なぜノートパソコンでゲームはできないのか?

そもそもなぜノートパソコンでは、高スペックゲームが出来ないのでしょうか。
それは「メモリ」「グラフィックボード」「CPU」など、ゲームを動かすための性能が劣るからです。

つまり、パソコンのスペックが影響するため、高スペックゲームをするためには、高スペックPCを購入するしか方法がありませんでした。
スマホでPCゲームが出来ないのもそのためです。

GeForce NOWについて

GeForce NOW

低スペックパソコンでも、快適にゲームができるサービスが「GeForce NOW」です。
上記で、高スペックゲームは高スペックPCが必要と言いましたが、このサービスは低スペックでもスマホでもプレイできます!

①詳細

GeForce NOW Powered by SoftBank

サービス名 GeForce NOW
サービス利用料 月額1,800円(税抜)
本登録から31日間無料
対応キャリア Mac・Windows・Android・iphoneなど
対応タイトル 600本以上

デバイスの種類に問わず、高性能を要求するゲームがいつでもどこでも楽しめるサービスになっています!

②仕組み

Q.なぜデバイスを問わず、ゲームを快適にプレイすることが出来るのか?

それは高性能な処理をサーバー側が担ってくれるからです。

GeForce NOW仕組み

ゲーミングPCとノートPCの最大の違いは、グラフィックボードの有無です。
グラフィックボードは映像を処理するパーツです。

このパーツがないと映像を処理できず、プレイできないゲームがあります。
なので本来はゲーミングPCが必要なのです。

しかしGeForce NOW」は、高性能な処理をサーバー側でしてくれるので、デバイスを問わずにプレイが可能です。

③対応タイトル

600本以上のゲームタイトルを遊ぶことが出来ます。
遊びたいゲームがある方は、対応しているタイトルかどうかを調べてみてください!
GeForce NOWの上部「対応タイトル」から調べることが出来ます。

④対応デバイス

対応デバイス 対応端末 その他
macOS macOS 10.10以降 Google Chrome 77.x 以降
有線または5GHzのWi-Fi環境
15Mbps以上の通信速度(推奨25Mbps)
ほぼ全てのキーボード、マウスで正常に動作いたします。
Windows PC Windows 7以降(64bitのみ) Google Chrome 77.x 以降
有線または5GHzのWi-Fi環境
15Mbps以上の通信速度(推奨25Mbps)
ほぼ全てのキーボード、マウスで正常に動作いたします。
Android Android 5.0以降、メモリ2GB以上、OpenGL ES3.2以上 15Mbps以上の通信速度(推奨25Mbps)
iPhone/iPad iOS 14.2 以降、iPadOS 14 以降 15Mbps以上の通信速度(推奨25Mbps)

その他詳しい対応デバイスのシステム要件は下記から確認してください。
キーボードだけでなく、ゲームパッドでもプレイすることが出来ます。
GeForce NOWの上部「システム要件」から調べることが出来ます。

合わせて読みたい

GeForce NOWの始め方

GeForceNOW始め方

サービス登録、アプリDL、ゲーム追加といった流れで始めます。
詳しい始め方は公式ページをご覧ください。
分かりやすくまとめて頂いているので、安心です。
GeForce NOWの上部「スタートマニュアル」から調べることが出来ます。

GeForce NOWのまとめ

GeForce NOW Powered by SoftBank

スマホ、ノートPCでもPCゲームをプレイできるサービス「GeForce NOW」を紹介しました。

特徴

  • デバイスを問わずにプレイすることが出来る
  • 場所を問わずにプレイできる
  • 登録から31日間無料

おすすめの人

  • ゲーミングPCを持っていない人
  • どこでも場所を問わずプレイしたい人
  • 気軽に試してみたい人(31日間無料)

ゲーミングPCは高いけど、高スペックゲームをしたい方や、スマホでもプレイしたい方など、登録から31日間は無料で利用できるので気軽に試してみることが出来ます。

デバイス本体にゲームをインストールする必要が無いので、ダウンロード時間も短縮できます。
どんなゲームなのか試しにプレイしてみたり、色々な使い方が出来るので、便利なサービスだと思います。

まとめ

今まではゲーミングPCでしかプレイできないゲームがありましたが、「GeForce NOW」は、どのデバイスでもプレイすることが出来ます。

GeForce NOW Powered by SoftBank

ゲーミングPCを持っていない方や、外出時スマホでもプレイしたい方、様々な方にメリットのあるサービスになっています。

対応デバイス(OSの確認など)と対応タイトルを確認してから、登録するようにしましょう!
本登録から31日間無料になっていることも、気軽にプレイできるおすすめ理由の1つです!

ゲーミングPCの購入を検討している方も、一度試してみてはいかがでしょうか。
月額料金はかかりますが、場合によってはゲーミングPCを購入するより安くなるかもしれません。

気になった方はぜひご覧になってください。
⇒「GeForce NOW