ゲーム関連おすすめASPまとめ14選+α|マイナーなものから審査なしのものまで

Blog Game

有名なASPだけでなく、あまり知られていないASPまで幅広くご紹介します。

ゲーム関連のアフィリエイトでは、ゲーム単体を紹介するだけでなく、様々なジャンルと組み合わせることで収益を上げることが出来ます。
そのため、色々なASPを利用することが求められます。

本記事では、多種多様なASPをご紹介します。
審査の有無についても記載していますので、ご自身の状況でご利用を考えてみてください。

もくじ

ゲーム関連おすすめASPまとめ〇〇選

審査の有無で分けてご紹介します。
審査がないASPに関しては、利用するかしないか関係なく登録しておくことをおすすめします。

また、審査があるASPに関しては、ご自身のブログ状況に応じて審査合格に挑戦してみてください。

審査なしASP

審査なしは問答無用で登録必須。
利用できるものは、とことん利用しましょう!

①A8.net

a8イメージ画像

アフィリエイトをするならジャンルを問わず登録必須のASPです。
多彩なジャンルで数多くのプログラムがあるASPです。
審査も無いのですぐに利用できます。

セルフバック案件も豊富

自己アフィリエイトで稼ぐこともできます。
また、レビュー記事の作成もしやすくなります。

多彩なジャンル

ゲーム単体ではなく、インターネット回線やソフトウェア、買取業者など、多方面からアプローチできます。
ゲームと掛け合わせることができるプログラムがあると思います。

\登録はこちらから/A8.net

②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトイメージ画像

下記で紹介する「アマゾンアソシエイト」「楽天アフィリエイト」との相性がいいです。
これもブログジャンル問わず登録必須のASPになります。

多彩なジャンル

「A8.net」と同様に様々なジャンルのプログラムがあります。
アフィリエイトするなら登録しておきたいASPの1つです。

手数料が安い

振込手数料が無料になっています。
「もしもアフィリエイト」を経由することで手数料を安くすることが出来ます。

\登録はこちらから/もしもアフィリエイト

③アマゾンアソシエイト

アマゾンアソシエイトイメージ画像

1番利益をあげやすいと言っても過言ではありません!
物販アフィリエイトするなら登録必須です!

審査なしのジャンルに分類していますが、正確には審査はあります。
審査は180日以内に3件以上売り上げがあった場合に、審査開始されます。

ゲームに強い

各デバイスやソフトなど、ゲーム関連の商品紹介で利用できます。
便利グッズの紹介など、利用できる場面が多いです。

アカウントを持っている人が多い

誰もがしているサイトで安心、かつアカウントを既に持っている人が多いので、購入手続きが楽なことから購買につながりやすい。

\登録はこちらから/アマゾンアソシエイト

④楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトイメージ画像

「アマゾンアソシエイト」と同様で物販するなら登録必須です!
審査なしですが、報酬を現金化するためには審査が必要です。

楽天サービスが豊富

楽天トラベルや楽天ブックスなど、サービスと組み合わせることもできます。
ゲームブログでは楽天市場で物販が主な利用方法になると思います。

\登録はこちらから/楽天アフィリエイト

⑤マネートラック

マネートラックイメージ画像

意外と知られていませんが、審査なしですぐに利用できるASPです。
独占案件もあり、登録しておきたいASPになっています。

業界初の即払い

多くのASPでは翌々月払いが大半ですが、すぐに報酬を受け取れます。
アフィリエイターとしてはありがたい制度です。

ツイッター利用できる

ツイッターでのアフィリエイトは規約で難しい面があります。
しかし、「マネートラック」では直接ツイートからアフィリエイトできます。
ブログをお持ちでない方も利用できるのでおすすめです。

\登録はこちらから/マネートラック

⑥マネークリック

マネークリックイメージ画像

オンラインカジノに特化したASPです。
利用する人は限られるかもしれませんが、ゲームジャンルとして紹介しておきます。

マネートラック系列

上記の「マネートラック」と同様で、即払いやツイッターアフィリなど、アフィリエイターのための制度が多いです。
特化ブログを運営する方や、ギャンブルについて考えている方におすすめです。
グーグルアドセンスとの併用には気を付けてください。

\登録はこちらから/マネークリック

審査ありASP

ここからは審査ありのASPの紹介です。
審査に落ちても再審査が可能なので、怖がらずに一度挑戦してみてください!
落ちたときはブログを成長させて再挑戦しましょう!

⑦afb

afbイメージ画像

「A8.net」の審査ありバージョンと考えると分かりやすいと思います。
多彩なジャンルの案件と、その案件数が多いことが特徴です。
審査もそれほど厳しくないので、挑戦してみてください。

振込手数料無料

多くのASPでは振込手数料がかかりますが、「afb」では振込手数料無料です。
「afb」では顧客第一主義を掲げており、アフィリエイターにとってありがたい制度がたくさんあります。

消費税10%を上乗せ

多くのASPでは報酬は税抜きで支払われることが多いですが、「afb」では消費税10%を上乗せして支払ってくれます。
少しでも多くの報酬を手にすることが出来るので、駆け出しのアフィリエイターにはおすすめ!

\登録はこちらから/afb(アフィb)

⑧バリューコマース

バリューコマースイメージ画像

日本初のASPの「バリューコマース」!
こちらも振込手数料無料など、アフィリエイターのための制度が多くあります。
審査も難しくないので審査登録してみよう!

大手案件が豊富

誰もが知る大手のブランドを取り扱っています。
信頼性があるので、売り上げにつながりやすいです。

便利機能

LinkSwitch、MyLinkBoxという2つの便利機能があります。
リンク切れの心配がなくなる機能と、どこから購入するか選べるリンクを作れる機能になります。

\登録はこちらから/バリューコマース

⑨アクセストレード

アクセストレードイメージ画像

ニッチな案件が多いイメージのあるASPです。
他のASPと組み合わせて利用したいですね。

ニッチな案件

他のASPにない場合、「アクセストレード」にあるかもしれません。
特に仮想通貨案件が豊富です。

動画セミナーサービス

アフィリエイトの方法やコツ、収益の上げ方など、動画で学べるコンテンツもあります。
初心者はぜひ利用したいサービスです。

\登録はこちらから/アクセストレード

⑩LinkAge

リンケージイメージ画像

美容や健康に強いASPです。
報酬単価も高めで、登録しておきたいASP。

どのデバイスでも利用可

PCだけでなく、スマホでも利用できます。
案件数は少ないですが、登録はしておきたいASPになっています。

セルフバックが豊富

お得なセルフバックがあるので、自己アフィリにおすすめです。

\登録はこちらから/リンケージ

⑪Smart-C

smartcイメージ画像

スマホアプリの案件が豊富なASPです。
スマホ向けの案件を扱いたい方は登録必須です。

利益をあげやすい

アプリの案件ではダウンロード時点で収益が発生するものもあるので、利益をあげやすいです。
初心者にもおすすめできるASPです。

報酬単価も高い

案件によっては1件1000円を超えるものも多くあるので、確認してみよう!
無料会員登録など、手を出しやすい案件もあります。

\登録はこちらから/Smart-C

⑫GAMEFEAT

gamefeatイメージ画像

ゲームやアプリに強いASPです。
スマホゲームを紹介したい方など、審査はありますが登録は無料自体はできるので、しておきましょう!

ゲームアプリが多い

ゲーム単体の案件が多いので、アプリを紹介したい人に特におすすめ。
ゲーム関連のブログを運営する方は登録必須のASPです。

圧倒的高単価

業界トップクラスの高単価!
これだけでも利用したい理由になりますね。

\登録はこちらから/GAMEFEAT

⑬イークリック

イークリックイメージ画像

他のASPと合わせて利用したいASPです。
マイナーな広告が多いイメージがあります。

1円サービス

同じ広告があった場合に、1円でも高い報酬にしてもらえないか交渉できるサービスがあります。
イークリックならではのサービスになっています。

マイナーな広告がいい

大手ASPにはないマイナーな広告を取り扱っています。
大手になくても「イークリック」を探せばあるかもしれません。

\登録はこちらから/イークリック

⑭Zucks

zacksイメージ画像

美容や健康ジャンルの案件が多いASPです。
アプリやゲーム案件は今は少なくなっています。

案件数は豊富

ゲーム関連の案件は少ないですが、工夫すれば組み合わせることが可能です。
ゲームのテーマに、健康や美容を関連させる工夫が出来れば利用価値はありそうです。

\登録はこちらから/Zucks

ゲーム関連といっても工夫次第で、どのような案件でもゲームを組み合わせることが出来ます。

上記で14つのASPを紹介しました。
どれを利用しようかではなく、登録・利用できるものはしておいた方がいいです。

よく利用するASP、ほぼ利用しないASPが出てくるとは思いますが、登録しておくだけなら無料なのでうまく活用しましょう!

他にもたくさんのASPがあるので簡単に紹介しておきます。
「こんなのもあるんだ!」
と知っておくだけでもプラスに働くと思います。

その他のASP一覧

クローズドASP

選ばれた人だけが利用できるASPです。
審査が厳しく、審査そのものがないASPもあります。

報酬が高い、独占案件など、メリットがあるASPです。
ブログを成長させてから挑戦してみてください。

他にもあると思いますが、まずはオープンASPで実力をつけましょう!
クローズドASPは、運営側からお声がけしてもらえることもあるので、検索順位を上げることを目標にしましょう!

3.まとめ

ASPをたくさん紹介しました。
審査なしのものはもちろん、審査ありのASPも登録しておきましょう!

ゲームジャンルに関わらず、どのジャンルを扱うにも使えるASPは多い方がいいです。

見たことのない案件を見つけることが出来るかもしれません。
一見かかわりの無さそうな案件でも、工夫次第で組み合わせることが出来るかもしれません。

多種多様なASPを利用し、活用することで新たな角度から訴求することが出来るでしょう。

気になったものがあれば確認してみてください!