【APEXモバイル版登場!?】スマホ版のリリースに進展が!|スマホユーザー必見

Game

大人気のFPSバトルロワイヤルゲーム「Apex Legends」のスマホ版の情報をお知らせします。

現在PC、PS4・PS5、Switch(3/10リリース)でプレイ可能ですが、待望のスマホ版が登場します!
リリース日やクロスプレイ、ラグなくプレイできるのか。
そのあたりをまとめましたので参考にしてください。

もくじ

スマホ版のリリースに進展が!

それでは情報を質問形式でまとめます。
下記には、現在でもスマホで「APEX」をプレイできる方法があるのでご覧ください。

Q.リリース日は?

2021年の第3四半期(10月~12月)を予定しています。

詳しい日程は出ていませんが、リリースは年末までには出そうですね。
ベータ版に関しては、早いと今月にもリリースされる可能性がありますが、気長に待っておく方がいいでしょう。

Q.クロスプレイは?

クロスプレイに関しては詳細は分かっていません。

しかし、「フォートナイト」の一部を除き、「COD mobile」や「PUBG mobile」はクロスプレイを実装していないことから、クロスプレイはないと予想されます。

「Apex Legends」のモバイル版を製作する会社テンセントは、上記の2タイトルを開発していることもあり、同じようにクロスプレイは実装されないと思います。
あくまでも予想ですが、モバイル版独自のゲームになりそうです。

Q.対応デバイスは?

iOS、Andloid対応です。

しかし機種によってはプレイが困難な可能性があります。
スマホのCPUがA11以上(iOS)、Snapdragon 625以上(Andloid)必要になります。
これはiphone8以上、AQUOS SH-M04以降の機種に当たります。

簡単にまとめると、最新機種を持っていれば確実にプレイできます。
古すぎる機種(4~5年使っている)では、できない可能性があります。

Q.ラグは?

問題ないと予想できます。

もちろんプレイする環境(回線など)によりますが、問題ないと思います。
モバイル版の制作に関わるテンセントは、「COD mobile」や「PUBG mobile」も制作していますので信頼があります。
「Apex Legends」よりも広いマップや人数でプレイできているので、安心していいと思います。

今でもスマホでAPEXをプレイする方法

モバイル版で「Apex Legends」が出るということですが、現在でもスマホでプレイすることはできます。

「Apex Legends」だけでなく、PCゲームをスマホでプレイする方法があります!
しかも、31日間無料で遊べます。

スマホ画面でプレイすることもできますし、スマホをモニターとしてコントローラーやキーボードでプレイすることもできます。
場所を問わずにスマホでもPCゲームをしたい方におすすめのサービスになっています。
また、ゲーミングPCが無くても高スペックゲームができるので、ノートPCの方も必見です。

気になった方は、下記の記事で紹介しているのでご覧ください。

まとめ

2021年3月にはSwitch版もリリースされ、モバイル版もリリース予定!
ますます盛り上がっていきそうです!

Switch版購入予定の方は、下記の記事もチェックしてみてください。