【固定メンツが見つかるかも】ゲームのフレンドの作り方|Twitterを活用しよう

Game

「ゲームを誰かとしたいけど、フレンドがいない。。」

そんな悩みはありませんか?

誰でもフレンドは作れます!
みんなでした方が楽しいのはもちろん、ゲームによってはチームを組んだ方が有利に働くこともあります。

本記事では、フレンドの作り方をご紹介します。
Twitterを利用した簡単な方法なので、参考にしてみてください!

もくじ

ゲームのフレンドの作り方

多くのゲームは1人でもプレイできますが、フレンドとするのも楽しいです。
それにFPSのようなゲームでは、数人でパーティーを組み通話しながらする方が強いです。

フレンドを作るメリットはたくさんあります。

  • 人数が多い方が楽しい
  • ゲームによってはパーティーを組む方が強い
  • うまい人とすることで自分もうまくなれる

といった具合にメリットがあります。

それでは実際にフレンドの作り方を見ていきましょう!

ゲーマーのほとんどの方がしている方法なので、知っていた場合は怖がらずに試してみてください!

Twitterでフレンドを作る方法

Apex Legendsを例にして説明します。

①画像のように「ゲーム名 募集」で検索をかけます。

フレンド募集方法

人気のゲームであればかなりの件数がヒットします。
最新のところを見てみましょう!

②自分に合ったツイートにコメントをする

フレンド募集ツイート

色々なツイートがあります。
自分に合ったツイートにコメントをしましょう!

「お願いします」や「空いてますか?」などのコメントを送りましょう!

人数に空きがあった場合、一緒にゲームをすることになります。

【PS4の場合】
PSIDを交換してフレンドになったのち、パーティーを組みます

【PCの場合】
DiscordのIDや招待リンクを送ってくれます。
そこからゲーム内のフレンドIDを交換してゲームプレイに移行します。

上記が主な流れです。

その他

上記の方法で、誰かと一緒にゲームをすることはできると思います。
一回きりのフレンドになるかもしれませんが、「また誘ってください」と言っておけば、お誘いが来るかもしれません。

この方法で何回もフレンド募集していくと、いつの間にか固定メンツになっていることもあります。

自分からゲームフレンドを募集してみるのもいいと思います。

他にも色々フレンドを作る方法はありますが、Twitterでのフレンド募集が1番簡単でメジャーです。

フレンドではなく、対戦相手を募集したりするときにも使えるので、参考にしてみてください。

まとめ

僕もTwitterでゲームの募集をかけたことがありますが、暖かい人が多いです!
中にはやばい人もいますが。。

そこから固定メンツになった人もいれば、一回きりの人もいますが、フレンドを作るのに1番早い方法だと思います。

1人でゲームをするのも楽しいですが、誰かとしたくなった時はぜひこの方法で探してみて下さい。