【PS4・PS5】PlayStation Plus利用券を少しだけお得に購入する方法|ちりつも

Game

PS4・PS5の方は、PlayStation Plus利用券を買っている方がほとんどだと思います。

オンラインマルチプレイするためには、この利用料を払う必要があります。
長くゲームをしている方は、総額にすると結構な額になるのではないですか?

そんな定期的に購入するPS Plusを少しでもお得に購入できればうれしくありませんか?

本記事では、PlayStation Plus利用券を少しだけお得に購入する方法をご紹介します。

もくじ

PlayStation Plus利用券を少しだけお得に購入する方法

皆さんはどのように「PS Plus」を購入していますか?

ほとんどの方は、プレステ本体からオンライン上で購入しているのではないでしょうか。

本記事で紹介するお得に購入する方法では、アマゾンから購入します。
きもはアマゾンポイントを貯めることです。

方法の詳細

アマゾンで購入できることを知らなかった人もいるのではないですか。
下記リンクのようにオンラインコードを受け取れます。

単にアマゾンから購入するだけではダメです。

購入することでアマゾンポイントが貯まりますが、対象外の商品もあります。
「PS Plus」はその対象外になります。

ではどうすればいいのか。

答えはアマゾンチャージをしてから購入します。

アマゾンチャージとは、下記リンクのようにアマゾン内で使用できるポイントをチャージすることが出来る機能です。

このアマゾンチャージには、アマゾンポイントが還元されます。
「PS Plus」だけでなく、普段のお買い物でもお得に購入できるのでおすすめです。

お得に購入する流れ

流れをおさらいしておきましょう。

  • ①アマゾンチャージ ← ポイントが還元
  • ②アマゾンで「PS Plus」購入
  • ③コードをPSNに打ち込む

このような流れで購入することで、普通に購入するよりも少しだけお得にお買い物できます。

「PS Plus」利用券だけでなく、課金するときも同様です。
プレイステーション ストアチケット もアマゾンで購入することが出来ます。

普段のアマゾンでの買い物も、チャージしてから買うのがお得です。

つまり、「アマゾンでの買い物はチャージしてからがお得」ということです!

注意点

チャージする際に注意点があります。

①5000円以上チャージでポイント還元対象
②コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかで支払う

以上2点をクリアすることで、アマゾンポイントを還元してもらえます。

還元率

どれくらいの還元率か気になった方もいると思います。
下の画像が還元率です。

アマゾンポイント還元率

チャージする金額とプライム会員かどうかによって、還元率は変わります。

アマゾンをよく利用する方であれば、まとめてチャージしておいた方がよりお得になります。

どれくらいお得なのか具体例

例)1年間に利用料と課金額の合計が2万円。

通常会員で200円、プライム会員で300円お得です。

長くゲームをしていけばお得がたまっていきます。
ちりつもなので、少しでもお得にしたい方は試してみてください。

利用料を払ったり、新しくゲームを買ったり、課金をしたり。
プレステで使用した金額が多ければ多いほどお得になります。

重課金者は特に利用したい方法になると思います。

もし10万課金したら、最大2千500円お得になります

まとめ

「PS Plus」利用券だけでなく、アマゾンでの購入はチャージしてからがお得ということです。

還元率はチャージ額が大きいほど、高くなります。
アマゾンをよく利用する人は、まとめてチャージしておくのもいいかもしれません。