【可愛いかっこいい厳選】自分だけのアイコンを作成する方法まとめ

Blog

TwitterやFacebook、Discordなど様々なツールでアイコンを設定できますが、
せっかくなら自分だけの可愛い、かっこいいアイコンを作りたいですよね。

そんな自分だけのアイコンを簡単に作成できる方法をまとめました。

もくじ

作成方法【無料編】

作成できる各ツールをまとめました。
可愛い、かっこいいアイコンを作成できるおすすめのツールのみをまとめています。

CHARAT(キャラット)

CHARATトップページ

れいちぇる
「僕のアイコンもこれで作りました。」

直感的に操作できて、パーツも多いので、自分だけのアイコンが作れます。
作れるアイコンのテンプレートが多くあるので、
自分の好みに合わせて使い分けてみてください。

はっきり言って、これだけで充分だと思います。
CHARAT1つでいろいろな種類のアイコンが作れるので、
好きなアイコンが見つかると思います。

試しに作ってみました。

サンプル

CHARATサンプル

Avatar Factory – Avatar Maker

Avatar Factory - Avatar Maker

Avatar Factory – Avatar Maker
開発元:Fei Ling Zhou
無料
posted withアプリーチ

女性向けのアイコン作成アプリです。
見た目はかなりハイクオリティーです。

作成方法【有料編】

ココナラ

ココナラ

ココナラは自分のスキルを売ることができる、オンラインフリーマーケットです。
アイコンの作成を依頼することができます。

無料のアイコン作成ツールとはレベルが違います。
完全オリジナルでめちゃかわ、かっこいいアイコンを作成してくれます。

1000円くらいで依頼できるので、そこまで高くないので、
完全オリジナルで作成したい方にはおすすめです。
会員登録で300円のクーポンがもらえるので700円くらいで作ってもらえます。



Twitterで依頼

Twitterでもアイコン作成依頼ができます。
「ココナラ」でもクオリティーの高いアイコンを作成してくれますが、
値段が少し高くてもよい方は、Twitterで依頼するのもありです。

プロゲーマーや有名配信者はTwitterで活躍している有名な絵師の方に、
アイコンを作ってもらっている方も多くいます。

Twitterで「アイコン作成依頼」などで検索すると、
絵師の方がたくさん出てきます。

自分が好きな作風の方に依頼できます。

まとめ

無料のおすすめ

  • CHARAT
  • Avatar Factory

有料のおすすめ

  • ココナラで依頼
  • Twitterで絵師に依頼