【2021年】FPS/TPSゲーミングマウスの人気おすすめランキング!

Game

もうすぐ2020年も終わりですね。

2021年版のおすすめゲーミングマウスをご紹介します!
これから新作も登場すると思いますが、それを踏まえたうえで予想してみました。

けっこう的確だと思います!

もくじ

ゲーミングマウスの人気おすすめランキング

ランキングはプロ・配信者の使用率を参考にしています。

・CS:GO ・Overwatch ・Fortnite ・Apex Legends ・PUBG ・R6S

以上の人気タイトルを参考にしています。

第5位:Logicool G703

有名デバイスメーカーLogicoolのG703が第5位です。

マウスの厚みが高く、手になじみやすい形になっていることが特徴です。
APEXプロで日本でも人気のRas選手が使用しているので、真似して使う人も多いです。

第4位:Finalmouse Ultralight 2

ゲーミングマウスの重要な性能の1つとして軽さが挙げられますが、軽量マウスの代表がファイナルマウスです。

低感度プレイヤーはマウスの軽さを重要視するので、人気のマウスとなっています。

第3位:Zowie EC2-A

有名ゲーミングデバイスメーカーのBenQのゲーミングマウスです。

Zowieシリーズは海外の方の使用率が高い印象があります。
他のマウスと比べると安価なので、安く抑えたい方にはおすすめです。

第2位:Logicool G PRO ワイヤレス

2020年のプロ・配信者の使用率が圧倒的なゲーミングマウスです。

軽さ、形、性能の全てにおいてベストパフォーマンスを誇るマウスです。
初心者におすすめするならこのマウスです。

第1位:Logicool G PRO X SUPERLIGHT


第2位のG PROの新作になります。

発売は2020年12月22日(ブラック)、2月25日(ホワイト)。

G PRO使用者のほとんどが新作のG PRO Xに移行すると思われます。
使用率もすぐに変わることが予想されます。

合わせて読みたい!

2.まとめ

いかがだったでしょうか!
紹介したゲーミングマウスはどれを使っても満足のいくものばかりです。

第1位の新作G PRO Xは人気の商品となること間違いなしなので、すぐに使いたい方はリンクから予約できますので、強くお勧めします。

すぐに売り切れる可能性があります。

2021年に入り、新作情報など踏まえて、随時更新します。