【Spoon(スプーン)】イケボ・カワボが稼ぎやすい話題の配信アプリ紹介

Blog

いま話題の配信アプリ「スプーン」の紹介です。

Youtubeのような配信・動画投稿プラットフォームはたくさんありますが、「スプーン」は音声のみのラジオ感覚で聞ける配信アプリになっています。

Youtubeをやってみたい!何か始めようかなと思った方にピッタリのアプリになっています。
特に、イケボ・カワボ・特徴のある声の方が人気の出やすい傾向にあるので向いていると思った方は挑戦してみましょう!

もくじ

【Spoon(スプーン)】イケボ・カワボが稼ぎやすい話題の配信アプリ紹介

音声のみって斬新ですよね。
「本当に稼げるの?」と思う人もいると思います。
結論、稼げます。

そういうところも踏まえて、ご紹介していきます。

Spoon(スプーン)とは

スプーンイメージ画像

まずは無料インストールしてみよう!
⇒「スプーン

利用も無料なので、気軽に試すこともできます。

音声のみの配信アプリです。
顔出しをしなくていいので、誰でも気軽に配信できることもメリットの1つです。

3つの機能があります。それが以下の通りです。

  • LIVE:音声のみのライブ配信
  • CAST:録音した音声コンテンツの投稿
  • TALK:録音した音声の募集

ライブ配信はもちろん、Youtubeの動画投稿のように音声コンテンツの投稿もできます。

どのような配信があるのか、音声コンテンツがあるのか見てみるのが早いです。
ランキングも見ることが出来るので、上位層の方の配信をのぞいてみましょう!
⇒「スプーン」をインストールしてみる

声に特徴のある方が多いです。
イケボやカワボ、音声のみなので声に着目されやすいです。

また声だけでなく、ラジオ感覚で聞くことが出来るので、落ち着く配信や寝落ち配信なども需要がありそうです。

稼げるのか

スプーンランキング

もちろん何でもそうですが、稼げない人もいると思います。
しかし、誰にでもチャンスがあるという観点では稼ぎやすいと思います。
なにか挑戦したいと思っている方に特におすすめです。

稼ぎ方ですが、リスナーからの投げ銭になります。
Youtubeと違うのは、投稿した音声コンテンツにも投げ銭があることです。
なので、配信だけでなく音声コンテンツ投稿にも投げ銭がもらえます。

また、Youtubeと違いアプリを閉じても音声を聞けることも人気の理由の1つかもしれません。

トップ層はどれくらい稼いでいるのか

ランキングが見れるのでそこで確認することが出来ます。
ランキング100位までの配信者を見ることが出来ます。

おおよそですが、配信者は投げ銭金額の1割~4割もらえると言われています。

ランキングを見るとわかりますが、一日に約5~8万円ほど稼いでいるのではないかと予想されます。
あくまでも予想の範囲ですが、それだけのスペックがあるのは確かです。

月間になれば約100万円稼いでいたとしても不思議ではありません。

稼ぐために重要なこと

重要なのは①アイコン ②タイトル です。
声は生まれつきなので、工夫できるところで紹介します。

①アイコン

アイコンイメージ

アイコンは、Youtubeにおけるサムネイルになります。
視聴者はアイコンとタイトルをみて、視聴するかを判断します。

アイコンの作成方法と重要性は下記の記事を参考にしてください。

②タイトル

Youtubeでも気になるサムネイル、タイトルってないですか?
視聴者が見たくなるタイトルを付けましょう。

なにはともあれ、初めは真似することから始めましょう。

実際に視聴者として、どのようなアイコン・タイトルだと見たくなるのか考えましょう。
⇒「スプーン

まとめ

音声のみの配信アプリ「スプーン」をご紹介しました。

顔出しいらず、編集いらずの配信は、誰でも気軽に始めることが出来るので、挑戦する価値はあります。
実際にトップ層はすごく稼いでいます。

稼ぐために重要なことは①アイコン ②タイトル です。
主に①アイコンは配信者の顔になるので、かなり重要です。

まずは実際に見てみるのが早いです。
Youtubeもそうですが、流行りだした今がチャンスです。
まずはやってみる、やってみないと分からないですし、成功するかもわからないです。

まずは無料インストールして内容を確認してみましょう!

\無料インストールはこちら/スプーン