【メガネゲーマー必見】ヘッドセットしても耳が痛くならないメガネ紹介|ゲーミングメガネ

Game

メガネを付けてゲームをしている方は、耳の痛みに悩んだ経験があるのではないでしょうか?

普段はコンタクトレンズでも、家ではメガネの方が楽ですよね。
目が悪くない方もブルーライトメガネを付けてゲームをしている方もいると思います。

本記事では、ヘッドセットをしていても耳が痛くならないメガネを紹介します。
メガネゲーマーはぜひご覧ください。

もくじ

ヘッドセットしても耳が痛くならないメガネ紹介

タイトル画像

耳が痛くなる主な原因は、①耳にかけるテンプル部分が硬い ②ヘッドホンのパッドが硬い が考えられます。
ゲーム用のメガネは、テンプル部分が重要です。

ブルーライトメガネで、テンプル部分が薄いものを選んでもいいですが、色味が分かりづらいという欠点があります。

そこで紹介するのが、ゲームに特化した「ゲーミングメガネ」です。

ゲーミングメガネとは?

普通のメガネと違い、ゲームに特化した設計になっています。

ゲーミングメガネの特徴

①ゲームの色味が変わらない
普通のブルーライトメガネは、レンズが黄身が買っているものがあります。
そのため、色味が変わってしまいますが、ゲーミングメガネは色味が変わりません。

②ヘッドホンと併用を想定
テンプルが薄く、可動するものもあるので、ヘッドホンと併用しても痛くなりずらいです。

③フレームレスで視野を確保
フレームが視界を狭くしてしまうのを防ぐために、フレームを一部分無くした設計になっています。

④疲れにくい
鼻にかかるノーズパッド部分も柔らかく、疲れにくくなっています。

おすすめ商品紹介

本記事では、1つしか紹介しませんが、下記の記事にはいくつかおすすめを紹介しているので、気になった方はご覧ください。

Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミングメガネ

バウヒュッテ紹介

有名ゲーミング家具メーカー「Bauhutte(バウヒュッテ)」のゲーミングメガネです。
度付きにレンズを変更することもできるので、目が悪い人も使用できます。

テンプル部分が可動なので耳が痛くなる心配なし!
色味の変化も透明レンズで変わることなし!
フレームレスで視野を確保!

バウヒュッテの商品は公式から販売しておらず、アマゾンから購入します。

度付きの場合は、まずメガネを購入し、眼鏡市場で度付きにレンズ交換してもらいます。
店で度を確認できるので、度付きのゲーミングメガネで一番おすすめの商品です。

まとめ

本記事では、耳が痛くなることの対策についてゲーミングメガネを紹介しました。
耳が痛くなる方は、ゲーミングメガネを検討してみてください。

耳の痛みもゲーマーにとっては悩みの1つですが、目の疲れも同様だと思います。
目の疲れの対策には、以下の記事で紹介しているので参考にしてください。